一般社団法人 延岡市医師会

 

 延岡市医師会病院は、平成16年7月、延岡市出北6丁目に新築移転して以来16年間「地域の医療水準の向上と人間性豊かな医療の提供」を基本理念に掲げ、地域の皆様と医師会会員医師の信頼とニーズに応えるべく、職員一同、一丸となって日夜努力しているところでございます。 

 地域の開業医に病院施設・設備を開放した「開放型病院」として、各医療施設との医療情報の交換や、共同診療など密接な連携を図り、患者さまへより良質安心な医療を提供しております。

 当院の主な診療は内科・外科・放射線科ですが、常勤医師に加え、宮崎大学、熊本大学、大分大学のご協力により、各専門分野の医師による定期的な内分泌、糖尿病、呼吸器、肝臓病、膠原病、消化器、感染症、神経内科の外来診療を行っています。

また、病院内には高性能のCTとMRIを備えており、より信頼性の高い診療や検診を行うことが出来ています。さらに、各種検診事業においては、乳がん検診に不可欠のマンモグラフィーも整備いたしております。

今後、新型コロナウイルス感染症患者様の受け入れや、高度機能病院である県立延岡病院との連携を推し進めながら、地域の皆様方の為の地域に根ざし開かれた、医師会病院として、さらなる努力を重ねてまいる所存です。

 今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。