よくある質問 <Q&Aコーナー>

入試について

国語:現代国語をメインとしています。(古文・漢文除く)

数学:簡単な計算問題から数学Ⅰ程度です。

高校の卒業証明書(高等学校卒業程度認定試験合格者は合格証明書)

高校の調査書(高等学校卒業程度認定試験合格者は合格成績証明書・開封無効)

 ※卒業後5年以上経過し調査書が発行できない場合は、出身校に発行できない旨の書類を依頼し提出する。

学費・奨学金について

半期一括納入となります。前期(4月)と後期(10月)

就職・進学について

本校から進学実績はあります。病院奨学金の利用を検討している方は、医療機関との契約条件をご確認ください。

学生生活について

本校は男女関係なく入学者選抜をしております。今までの実績では入学者の約10~30%が男子学生となっております。

本校には、3学年分の自家用車を十分に駐車できるスペースを学校裏に用意しております。また、自転車やオートバイについても駐輪スペースを確保しています。

入学時に、大学等で修得した既習単位を本校の単位として、認定できる場合があります。その際には、申請や準備して頂くものがあります。

健康管理・感染予防について

本校では健康診断を毎年4月に行っています。(入学時、2年次、3年次)

予防注射に関しては、本校では3年間にわたり病院実習を計画しています。自ら、患者様、病院スタッフの健康を脅かさないためにも、医療従事者に必要な各種感染症の抗体値の獲得のため予防注射を励行しています。入学後の健康診断にて検査を致しますので、その際にご確認をお願いします。

オープンキャンパス・学校見学について

オープンキャンパスは随時開催しております。ご案内はHP上で致しますので、適宜ご確認ください。個別対応もしておりますので学校へお気軽にご連絡ください。